諦めないで元彼との復縁考える相談ALFA

復縁相談|結婚恋愛|六本木

本02.jpgのサムネール画像のサムネール画像
素直になれない貴女と彼氏。
折角巡りあった二人なのですが、お互いに本心を言えない状態。 
このままでは分かれる運命、ならば思い切って一度相談に来ませんか?
貴女が心の中で疑っている一つの想い、この男性が貴女の最善の男性か?
貴女の人生を豊かに。
*****************************************************

対面カウンセリングと瞑想・浄化セミナーがあります、

共にお電話で予約をお願い致します。

サロン 東京都港区赤坂9-6-28 

アルべルコ乃木坂

   TEL 090-8805-8765  

ご予約受付時間 AM10:00~PM23:00

営業時間     AM11:00~PM24:00

詳細や料金は自社サイト下記から参照下さい。

  対面相談の詳細はここをクリック 


(宗教・医療・販売は致しません)

********************************************************

mnbmh.jpg

コラム

最近は手書きもしなくなり、漢字変換が正解かどうかも定かではなくなってきました。 

頭を使わないとは残忍なもので、後退しかありえません。

だから暇さえあれば漢字の成り立ちを読んだりしています。

先日メールで「思う」なのか「想う」なのか迷いました。

恐らく正解はどちらも正解でしょうが、書き手にとって思い入れがあるとすれば、「思う」という字は、元々「恖」であり、「頭」と「心」を上下に書いて一文字となっていて、思考と行動を表しチョットだけ漠然とした感じと思いますの、まさに100%絶対ではないかもの感性でしょう。 

「想う」は、上部が「木」と「目」であり、漫然とした世界ではなく、しっかりと見据えた何か?を「心」で考えているのでしょうか、特定の誰かを「想い」なのでしょうね。

漢字ってなにかを伝えたい気持ちの結集、同じ発音でも漢字にすれば多種、いいですよね。 

昔をなつかしみ想う時、「懐う」が素敵な漢字です、今や40歳ぐらいまでもなつかしいと懐う日々、「思う」の漢字は、関係なくなるかもしれません。


我々の視野、活動範囲、交際範囲が狭いほど、我々の幸福は大きくなる。それらが広いほど、我々は煩わしく、また不安に感じる度合いが大きくなる。なぜなら、それらは心配、願望、恐怖が増大し広がるからである。


生きていくために最も大切なのが健康であり、次いで、生活を支える手段、つまり安心して使える収入である。これに引きかえ、名誉、栄光、位階、名声などは、これらの本質的財産と競争できない


大多数の人々は主観的であるため、自分自身以外のものには一切関心がない。したがって、すべてについて自分自身に関連づけて考える。個人的に関わりがあれば、彼らの注意をひき、とらえて離さない。彼らの利益や虚栄心に反すれば、間違っていると見なされる


内面の空虚から生ずるのが、社交や娯楽や遊興や奢侈を求める心。これらのために多くの人が浪費に走り、やがて貧困に落ちる。こうした貧困を最も安全に防ぐ道は、内面の富、つまり精神の富である

c111.jpgのサムネール画像のサムネール画像