結婚相談恋愛と結婚相談出会いの六本木ALFA

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚恋愛復縁|六本木


本02.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

雑誌掲載のOBERON 六本木ミッドタウン傍のサロンです。

結婚相談恋愛などを観ています。 

人生は偶然に見せかけた必然、良い方向へも悪い方向へも、知らず動いています。

少しでも早く気付き修正出来れば、運命と言えども最悪は回避できます。

幸せな結婚、その為には出会い、そして運命。

貴女の潜在意識へ貴女の運命を良い方向で記憶させましょう。是非お会い致しましょう。

**********************************************************

対面カウンセリングと瞑想・浄化セミナーがあります、

共にお電話で予約をお願い致します。

サロン 東京都港区赤坂9-6-28 

アルべルコ乃木坂 

Tel 090-8805-8765 

ご予約受付時間 AM10:00~PM23:00

営業時間     AM11:00~PM24:00

詳細や料金は自社サイト下記から参照下さい。

 対面相談の詳細はここをクリック 



(宗教・医療・販売は致しません)

**********************************************************

a72.jpgのサムネール画像

コラム

無常は、すばらしい偉大なる真理です。でも私たちは、無常を理解しようとしません。

それよりも、科学や物理を研究するほうが大切だし、そのほうが、社会が発展すると考えているようです。一つ皆さんにおたずねしますが、アインシユタインの相対性理論と、お釈迦さまの無常論と、どちらに価値があると思いますか?皆さんは、アインシユタインはすごいことを発見したと思っているでしょう。たしかに一般の人にはとうてい発見することができない科学的発見を成しました。でも、よく考えてください。相対性理論を勉強して、人のこころの苦しみがなくなるでしょうか?こころは清らかになるでしょうか?

二人の子供が、「こいつがぼくの風船を割った」と言って喧嘩しているとしましょう。

科学の知識を使って、この二人の子供の喧嘩をやめさせることはできるでしょうか?できないのです。科学の知識は、人間のこころの問題に関して、ほとんど何も役に立たないのです。

他方、無常を理解している人なら、「あのね、風船というものはこの子が割らなくても割れてしまいますよ。風船は割れるようにできているんだからね。きみ、割れない風船、見たことがありますか?」と智慧を使って話すでしょう。そう言われると、子供は泣くのをやめ、暗一嘩もやめると思います。このように「無常」ということが、人生の問題に常に答えを出してくれるのです。

ついに迷路から脱出

無常という真理を知ったから、お釈迦さまのこころから無明と一切の煩悩が消えました。一切の欲しがる気持ちがなくなって、あれが知りたい、これが知りたい、あれがやりたい、これがやりたい、と限りなく走りまわることがなくなったのです。お釈迦さまも、私たちと同じように出口のない迷路の中にいました。しかし、お釈迦さまはあちこちに走りまわるような愚かなことはしなかったのです。その代わりに、こう考えました。「迷路の出口を見つけようと走りまわっても意味がありません。何もしないで寝ていても意味がありません。では、この壁をのぼってみましょう」と。壁をのぼってみたら、それが出口。迷路から脱出できたのです。それが答えだったのです。

答えとは、「苦-EWE巴「無常・患の口同」「無我・自白E」の発見です。世の中は、無常であるがゆえに苦(無意味)であり、そこに実体や我、永遠不滅のものはない、という発見です。

真理を知れば、人生の問題に答えが出ます。真理を知ることによって「解脱」という生きる目的が手に入るのです。それがないかぎり、輪廻の中で永久的に走りまわり、永遠にゴlルに達することはできないでしょう。ですから存在のゴlルに達するために、お釈迦さまの教えを学び、智慧を育て、真理を理解し、実践し、体得するよう、日々精進することが大切なのです。




結婚相談恋愛 結婚相談恋愛 結婚相談恋愛

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alfatitania.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする